ユーザー先の寡占化が進み、競争が激しくなっている現在では、よほど差別化された商品素材でない限り、最終完成品をイメージさせる形態で提出した場合が、営業としてもより効果的です。
しかし、その素材自体が持つ機能がより高性能だとしても、最終完成品のバランスが悪いと印象を落としかねず、その素材自体が持つ本来の優位性を無視されかねません。
しかしデリコは、これまでの多様な食品開発に携わった経験を活かすことで、お客様の持つ商品素材の特徴を活かしつつ、トータルバランスのよい試食サンプルを提供することができます。
また、営業用ツールとしてのサンプル、展示会用の配布サンプル、対象商品に対しての添加効果を持たせたサンプル、といったケースバイケースの試食用サンプルを数々と作ってきた実績もあり、そのノウハウも蓄積されています。
デリコの作る試食サンプルは、きっとお客様のプレゼンテーションに役立つことでしょう。